メールアドレスに関するお知らせ
掲載日:2019年10月02日(水曜日) 全館
10月1日以降、図書館からのお知らせメールを受取れなくなったという方は、メールアドレスの国際基準(RFC規約)により図書館からの送受信ができなくなった可能性があります。予約取り置きお知らせのメールが受け取れなくなり、予約資料が期限切れでキャンセルになることになりますので、下記の例に該当する方は、メールアドレスの変更をお願いいたします。メールアドレスは、PCでは「マイメニュー」、館内コンピュータでは「利用状況の確認・設定」からご確認いただけます。
【例】
・ @マークの直前やメールアドレスの先頭にピリオドがある場合
.abcd@tosyokan.ne.jp
abcd.@tosyokan.ne.jp
・ @マークより前でピリオドが連続している場合
abcd..@tosyokan.ne.jp
ab..cd@tosyokan.ne.jp
・ 半角英数字と一部の記号以外の文字列を含んでいる場合
一部の記号 . ! # % & ` * + - / = ? ^ _ { } | ~
*メールアドレスの国際基準について
インターネットの技術の標準を定める団体により発行された文書RFC(Request For Comments)に記された標準的な仕様のこと。